ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

徹底解剖 メガ消防車のすべて

 

こういう日常当たり前に見るものがどのように作られているかみたいなのってまあそりゃあワクワクするよね。そりゃまあ面白いに決まってる。

そもそもシャシーを組み立てるところから始まるのがすげー良くて、まあよく考えれば当たり前なんだけれども、車ってこういうところから始めるの? という驚きがある。っていうかみんなオーダーメイドなのが結構驚きで、日本の消防車ってそんなに差違がある感じがしないじゃない? アメリカって感じがすごくしますね。

オーダーメイドという意味では配線の辺りもめちゃくちゃ面白くて、そうかー無線とかバリバリ入る消防車のコードはめっちゃ多くなるよなーと感心してしまった。アレきちんと計画して手順通りやらないとそりゃあ失敗するよな……配線含めてコンピューター必須の作業って感じでうおーこれがプロフェッショナル! という感じがしました。

あとはどうでも良いけれどもこの街のつくりが幾何学的でうおーアメリカ! という感じ。街全体の雇用を創出しているんだろうなーって辺りも含めてなかなか興味深いドキュメンタリーでございました。