ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

クイーンズ・ギャンビット「エクスチェンジ」

www.netflix.com

あ、順調に薬中の話やるのね……相変わらず性の話ではあってチェスの試合中に生理が来たりとセックスがテーマになっておるんですねー。対戦相手の髪や口元に視線が言ったりするのをみると、まあさらにその印象は強いし、じゃあ何ですかねやっぱりキメセク的な話なんですかねそうなんですかね。

正直養父養母の状況が良くわかってなくて、えーとパパが無期限勾留ってなんかそういう状況が示唆されるような出来事ってあったっけ? 引き取ったのもパパという話もちょっと意味がわかんなかったりで謎でもうちょっと真面目に見るべきか。あとそもそもあの家を持ってて家具も色合わせでキメキメのあの家が当時のアメリカの中でどのくらいの金銭感覚なのかがよーわからーん。ラストの遠征へのヒキだって「捕らぬタヌキ過ぎるだろ」とかは思うけれどもそもそもバス代とかホテル代とか賞金とか、今の日本の感覚でどのくらいよ? 本当にそれで生活できるの? みたいに思う。

っつーか、チェスって金と切っては切り離せない関係なんだろうなーとかも思う。日本で賭け将棋ってそんなにカジュアルではないというか……大会でも別に賞金は出ないよね。やっぱり歴史的な背景の違いなのかしらねえ。