ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

K-POPアイドルになりたい!

 

イギリス・シンガポールの制作か……まあ韓国のアイドル・芸能事情は激しいって聞くけれども、それでもベースはそこまで日本と変わってないと感じられ、どんなヤバいのが飛んで来るか身構えていた自分はちょっと肩透かしを食らったのだった。まあイギリス視点で見たらそもそも若さそれ自体が商品として出回って消費される状況が目新しい、みたいなところがあるんだろうなーきっと。人前であることが自己表現なのかそうでないのか、みたいな観点はやっぱり重要だなあと思いました。

しかし途中で家族と挟まる対話とかが、もう少しナントカできなかったのかなーというのは正直あります。こういうのをカメラを無視してとるのって無理だし……っていうかそもそもこういう状況がカメラの前に曝け出される時点で、個人のプライベートを商品にしているみたいな側面がどうしても出ちゃうよね。ショーアップされるプライベート。

しかしそれぞれ親との関係性にフォーカスが当たるのもいかにも韓国ということなのだろうか。あとどうでも良いけどカップラーメンの食い方がビミョーに文化が出るなーと思いました。日本の「ずるるるっ!」って一気に行くのはソバ的なやり方なのかなー……