ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

スペース・スウィーパーズ

www.netflix.com

序盤からデブリ回収者が自らデブリをガンガン出していて「いやいやいやいや」を連呼してしまったぜ……軌道エレベーター? みたいなのはあってオービタルリング? みたいなのもあって、みたいな読み取り方を秒でやめた。あんな量のスラスターであの質量を急制動させてオッケーなワケ? いやあ……というか宇宙での対比物がない状況でスピード感見せるときにどうするかみたいな視点も雑でなー……見せたいものが先行するにしたって限度があるぜ。

シチュエーションごとの工夫も足りてる感じは全然しなくて、もう少しなんか差別化とか気の利いた見せ方はできなかったのかなー。全体的に緊張感もなくどうやって見れば良いのかわからんちゅーか……

しかしこれもうちょっと子役活躍させてあげられなかったのかしらねぇ。個別のエピソードがたらんというか、これもうちょっと理屈を越えた彼女への愛情をちゃんと出さなきゃダメでしょ……これでみんな足りるのかしらオレが序盤興味を失って雑に見てしまったのかしら。

あとナノボットがあればそれでみんなオッケーなラストはさすがに茶番過ぎてちょっと……というか、ラストのデカいヤツあれ落ちないの? 何の意味があったの? 雰囲気だけで危機を作ってない? みたいな感じがヤバイ。