ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ネバーランドにさよならを パート1

www.netflix.com

お……おう……これは……これは……

真偽はまだ確定されていないのだろうから一方的に決め付けるのがどーかというのはさておき、しかしまあとりあえず「実名報道」っていうのがどれだけ説得力を持つかっていう話だよな。ひとりの人間が自分の尊厳をかけてなにかを訴えようとしているとき、まずは寄り添って信じることベースでその真相を究明しなければと考えるのはまあ当たり前だよなーと思った。

と同時に男性の被害者がこういうふうに語る場面ってなかなかないわけで、こういう子供に対する性的虐待って男女関係ないし、それを世の中に対して訴えることってめちゃくちゃ大変なことだよなーと思う。指輪を持つ手が震えるアレが芝居とかちょっと考えがたいよなーと。

跡はマイケルの手管がなるほどーと思わされるというか、ちゃんと子供の側にも「もしこれがバレたら君も捕まる」みたいに罪の意識を植え付けているのは、テンプレながらもやっぱりなーという感じだよなー。見ず知らずの子供をどうやって家に招いてどうやってセックスまで持ち込むのかってところに、スーパーアイドルのエキセントリックな出自を効果的に使うところとか、うおーなるほどなーと大変感心させられる。

しかしこれパート2で何やるんだろ……? 結構すでにおなかいっぱいってかんじのよーな……