ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

サイド・エフェクト

 

サイド・エフェクト(字幕版)

サイド・エフェクト(字幕版)

  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: Prime Video
 

冒頭いきなりサイコでうおーそういうのやるのかーと思ったら本当にそういう展開で大変よろしかった。いやー、サスペンスで精神病棟でどんでん返しで、というのが過不足なく表現されていてとてもよろしーですねー。意味ありげにおかれているボートみたいなのもなんかクラシックで良いですよね。とてもいい。

まーなんといっても脚本が素晴らしいなあ。途中までまあまあ普通のミステリかな……というかんじで進むんだけれども、主人公の逆転の方法がもう素晴らしいというか、医者であることを積極的に生かした復讐劇ってなかなかなかったもので、うおーその手があったかーと大変感心してしまった。まあここら辺はその万能感が逆にホラーみたいな感じでむしろ恐ろしくもあるわけですけれどもね。ラストでふつーに日常に戻って幸せに暮らしてるのはやっぱり怖い話でございますよねー。

まあ冷静に考えるとそもそもかなりずさんな計画だよねーとか動機の面とかで疑っちゃうところがあったり、あと写真で出て行って窮地みたいな展開はまあまあ都合だなーとは思うが、しかしそこら辺を無視してストーリーでドライブするのはまあ映画がうまいよなーと思いました。