ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

アメリカ・ワイルド

www.netflix.com

ほえー! なるほど国立公園! なるほどセオドア・ルーズベルト!! シヴィライゼーションで国立公園がつくれる辺りの感じがイマイチ良くわかんねーなーと思っていたんだけれども、あーなるほどこういうバックグラウンドがあったのねー。なるほどなー。世界遺産というアイディアも良いのだけれども、国立公園というアイディアはこういう背景でアメリカ発祥になったのかー! というかこの現代「ナショナルパークアドベンチャー」じゃん! アメリカ・ワイルドってさすがに雑すぎでしょ。

で、オレは知ってるぞ! この人たしか「メルー」に出てた人だよね。あんな頭おかしいエピソードを知ってたから「こいつ一体どんなヤバいことをするんだ……」と思ったけれども、せいぜいマイナス20度でのアイスクライミングだったのでまー確かにこの人にとっちゃよゆーなんだろうなーと安心して見ていられました。

しかしなー、嵐で登攀が中断したり、山登りそれ自体ではそこまで良い絵が取れていない感じで、うーん結構予算少なくスケジュール急だったのかなーと思った。まあそれでもああいう立場の人たちがスポンサーつけてお金もらえる時点で素晴らしいことなんだろうけどなー。