ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

サイバー・ミッション

 

サイバー・ミッション (字幕版)

サイバー・ミッション (字幕版)

  • 発売日: 2019/06/21
  • メディア: Prime Video
 

だせぇタイトルだなーと思ったら内容も結構ダサダサなのであった。まあ中国はがんばって映画産業育成しようとしてるんだろうねーという感じはある。でもまあ根本的に脚本がなーさすがにちょっとなー。バックドア上等なOSをインフラやら航空機やらにそのまま利用してしまうと言うセキュリティ意識の低さみたいなのは、まあ20年前ならわからんでもないけどさー。今この時代にこんな話真面目にやります? みたいなかんじ。ラストも銃を持ってるのになんで追いかけっこするのかまったく意味がわかんねーしなー。いいからさっさと撃ち殺せば良いんじゃないです?

あと三角関係もびみょー。いったい何のドラマなのか……そこの駆け引きがもっと直接的にストーリーに関与しないとダメでしょ。挙げ句ふつーに殺されて、うーん一体何だったのか。いやまあそれまでの三角関係の描き方も別に全然気になる感じではなかったから良いんだけど。

あとはアニメ大好きゲーマーのハッカーのはずなのに、それが後半まで全く生きないのも最高にダメだと思う。あんなに序盤オタク推しをしたのにそれが全然関係ないとは思わなかった。雑にアニメイベントで島風出してるだけじゃあかんでしょー。ルフィの首回してる場合じゃないよマジで。