ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

セサミ・ストリートへ愛を込めて エルモに命を吹き込んだ人形師

www.netflix.com

いやーそうだよなーオレにとっては当たり前で深く考えもしなかったものにも技術があって歴史があって語られるべき物語があるんだよなーというのを思い知らされた感じ。そもそもあんまりセサミストリートがよくわかってなくて、知り合いがエルモ推しだったのもへーそうですかって感じで聞いていたし世界中で大人気だったことすら知らなかったんだけど、はーなるほどそういうことがあったのかーといちいち感心させられるだけの力がありました。

やっぱりひとつのことに熱中することで世界がひらけることはあるってのは素晴らしいことだし、またそれを導く師弟関係があるのは大事なんだなーと思います。自分が受けた恩を次の世代に繋いでいくシーンは、まあベタだけどやっぱり感動してしまいますよねー。そこでちゃんとレジェンドの名前が継承されている辺りのくだりも泣けますよねー。

そして貧困と流動性のなさがそのチャンスを奪いかねないということも明らかに示されていて、あー今の時代はネットがあって良かったなーと本気で思います。修学旅行がなかったら逢いにいくきっかけがなかったんだろうしなー。