ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

遊星からの物体X ファーストコンタクト

 

遊星からの物体X ファーストコンタクト Blu-ray

遊星からの物体X ファーストコンタクト Blu-ray

  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: Blu-ray
 

さすがにカーペンター版の内容を覚えていないのだけれども、基本的にはそう悪くない関連作ではなかろーかと感じた。特にクリーチャーの造形はうおおおグロいのう……って感じで、ここら辺は技術の進歩というかCGの利点がバリバリ生きていて大変よろしい。いや、カーペンター版のクリーチャーのグロさも素晴らしかったですけれどもね。やっぱり3Dだと動きそのものやメタモルフォーゼに不気味さを感じさせることができて、そこは利点だなーと思いました。

一方ストーリーについてはうーんもうちょいジリジリやって欲しいなーと思わなくもない。っていうか後半の異星人の船のアクションパート、アレ必要なんかなー? クリーチャーの見つかり方にも全体的に工夫がないし、もう少し人間対人間の駆け引きを上手いことやってくれたら良かったのになーと思いました。せっかくね、「歯を見せてくれ」みたいなので緊張感高めたのは良かったのにね、その後なし崩し的に乱闘が始まってしまって、人間同士の駆け引きが食い足りなーい! という感じ。

あとどーでもいいけど火炎放射器がクリーチャーに強いのって伝統的な物だったのかー。認識を新たにしました。