ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

聖なる酔っぱらいの伝説

 

聖なる酔っぱらいの伝説   Blu-ray (2枚組)

聖なる酔っぱらいの伝説 Blu-ray (2枚組)

  • 発売日: 2014/08/23
  • メディア: Blu-ray
 

うーんだめだーおれはどーもこういう雰囲気の話は苦手だー。

最初の「お金を貸す」ところの動機付けがもう最高にイカしてて、あーそうかーそういう建前をつけることでものの見事にお金を渡すことができるんだなーすごいなーと思ったけれども、それってそんなに一生懸命返さないとならないものなの? という感じ。もちろん長期的な視点がないから酒浸りの酔っ払いでその日暮らししてるんだろうけど、多分この時貸したお金は生活を再建する礎で長期的な貸し付けになる物だとばかり思ってたから、行き当たりばったりでお金が出し入れされる全体の構造そのものがなんかこー全然しっくり来ないのだった。

まー死に場所をもとめてる話ではあるのだろーけど、それが救いでアルノ屋もシレンけど、オレとしてはなんともまー乗り切れないというか、宗教絡めてああいう着地点に落ち着くところがうーんいまいちよーわからんなー。

あとまーガンガンセックスしてるのがおフランス! という感じ。ホームレスでも黄金が入ったら酒を飲んで女をだいて死ぬ! いや、なんだかなあ……渋いおじさんの顔面だから許されるけど、また随分なファンタジーでありますよねー、とちょっと距離をとってしまうのでした。