ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命

 

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命(字幕版)

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命(字幕版)

  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: Prime Video
 

最近ここら辺のタイミングの作品を見ていたのでついでに勢いで見る。

だいぶ混乱している作品だなーと思う。普通に考えて大統領夫人が暗殺で夫を失う、というシチュエーションそのものが混乱をきたして当然なのだろーが、くわえて目の前で脳みそ弾けちゃったらそりゃもう何が何だかわかんなくなるよねー。そんな中でしかし大統領の葬儀は執り行われなければならず、そこで普通の人間がどのように行動するかなにに優先度を割くか、というのがとっちらかっているところを写しとると、まあ、こういう内容になるのかなーとも思う。

しかしインタビューから始まって過去のホワイトハウス紹介ビデオを挟みつつ、あと牧師との話し合いも先出ししつつ、で進むこの大混乱が、見ていてイイ感じに思えるかというとあんまりそういうふうにも思えない。ここら辺は、やっぱりアメリカの文化を肌で感じてるかどうかも大きく関係してきそうだよなー。ケネディ家がそもそもよくわかってねーし、ファッションアイコンとしての彼女の存在は良くわからんし、あと例えば牧師の「選ばれた」みたいな話も聞く人が聞けば心に響くのかもしれないけど……という感じ。

まーしかしナタリー・ポートマンが美しく混乱しているので、それを眺めているだけでイイ感じの時間が過ぎていってしまった感は結構ある。レコード流して酒呑んでファッションショーだけでアレだけ見入らされてしまうのは、うーん、ズルいなあと思いました。