ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

女は二度決断する

 

女は二度決断する(字幕版)

女は二度決断する(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
 

さすがにストーリーの牽引力は凄く、というか牽引するためだけにつくったようなシーンの連続なのだけれども、もうちょい内容にツイストみたいなのがあっても良いんじゃないかなーとは思う。そりゃまあ裁判やったら結末が気になるし、爆弾仕掛けたら爆発するかどうかハラハラするよね。大変プリミティブ。でもだからって、あの内容でアレだけ状況証拠が揃ってて、なのに無罪放免っていうのはさすがにちょっと説得力がなさ過ぎません? っつーかあの二人がギリシアにいたかどうかが証明できないとかさすがにちょっとどーなのよ。それともドイツの裁判だとそのくらいまでやらないと疑わしきは無罪っていうのが納得できるくらいの厳格さで運用されてるってことなのかしら? いやいやいや……みたいな感じで端々に納得がいかないもんで、どうもこう「意識を引っ張るためにストーリーがつくられている」感が強すぎて。1度目の爆弾躊躇するところも、引っ張るためだけに引っ張ってるようにしか見えないよなー。

でもまあそれでもきちんと引っ張られてしまうのは確かな演出力合ってのことなのだろう。序盤の幸せな生活の見せ方はホント一発で引き込まれちゃったし、そこからボカン! はいやはや大変ショッキングでございました。

だからこそ、こんなわかりやすいストーリーでわかりやすい結末がふさわしかったのかなあ、とは思う。もっと色々複雑にやって欲しかったよなあ。別にギリシアに逃げても良いけど、爆弾しかけるところでおとーちゃんとの絡みとかあったほうが絶対意味があると思うんだけどなー。