ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

DOWNTOWN81

 

DOWNTOWN81

DOWNTOWN81

  • メディア: Prime Video
 

へーバスキアをテーマにした映画かーでもなんかボンヤリしてる作品だなーと思ったらテーマどころかバスキア主演だった。気付けよ。

作品としてどーこーというよりも、まあ当時の文化の背景を味わえばオッケーという感じなんだろうなあ。プラスチックスとかいやちらっと名前は聞いていたけどこういう映画に出てくるような感じだったのだなあ。

っていうかこれアレか、1981年のNYって直前にみた「バリー」と舞台同じか。そういえばバリーでちゃんとブレイクダンスをニューヨーク名物でやってたもんなー。地下鉄もグラフィティだらけだったし。なるほどなーそういう時代かー。さすがにちょっとイメージ掴めてきた、気が、する。

まーしかし、ふたりともアメリカの端っこにいた人間なんだろうけれども、それが文化のアイコンになったり大統領になったりという展開がありえるのが、ニューヨークだしアメリカ、ってことなんだろうなー。この映画も19歳で撮影ってことは、これから超大物になることが予見できてないわけだよなー。いやー、すごいなー。