ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

レゴ® ムービー2

 

レゴ® ムービー2  ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
 

えーなにこれ? めっちゃおもしろいんだけど……すげー……

マーベルはほんとよくやってんなーそれに比べてDCは……みたいなことをいつも言っているけど、うん、このレベルの演出だったら対抗できるよね全然。メタな作品であることを生かしてリアリティのレベルを自在に操って、何でもアリになりそうな前庭の中でしっかりオモシロストーリーを成立させてるの、うん、ちょっとすごすぎるわ。こんな表現がありえるのだなー。ひたすら感心するしかございません。

途中の洗脳されてるされてない云々のバランス感覚は抜群だし、時間旅行種明かしまでの鮮やかな転換も素晴らしいし、うーん、この話をこんなに洒脱に語ることって可能なんだなあ……今もちょっと信じられない。っていうかあの収納されてからの逆転を歌で繋ぐところ上手すぎでしょ。最初はわりとザックリしてるなーと思ってたテーマが、今の社会に必要とされる普遍的な問題に結びついて提示されて、しかも作品の屋台骨を支えるあの歌の改変でしょ? いやー、参りました。

で、あのエンディング最高過ぎるでしょ。今まで見たエンディングの中でも指折りですよ。洗脳ソングとか含めて、こんな劇中歌が良い作品もなかなかないよなーと思いました。