ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

デジタル・スーパースター列伝 闇の世界の超人たち

 

わはははははなんじゃこりゃ。めちゃくちゃおもしれー。 クーロン黒沢って名前は聞いたことあるけどあんまり良く知らないけどだいぶ興味出るわん。

電話マニアの人の方は年代的にはさすがにひとまわり上で話してあることはあんまりよくわからない感じ。でもそういや大学にめちゃくちゃ大量にケータイ持ってた変な先輩いたなーとか思い出しつつ見る。あーそうかージョブズもそうだったけどやっぱり電話のハッキングから始めるんだなー。でもってそこからBBS文化に話が移るのかーめちゃくちゃ納得。

一方の共有ソフトマニアの人は、あー、自分もなんか一歩間違えればああいう生活送っていたかもしれんなーと思ってだいぶなかなかしんどみがある。シェアソフト走らせてる脇で延々ニコ動を垂れ流している感じ。figmaでビリー・ヘリントンとか買って飾りもせずその辺りに投げ捨てておく感じ。ハードディスクを裸でそこら辺に置いておく感じ。いやーいやーいやー。

しかしなんといってもOPの秋葉原探訪パートだよなー。自分良く行くし画面に映ってるのがどこかとかは一応わかるけど、全然そんな過去を聞いたことなかったからなー。馬鹿話をヘラヘラしながらでも良いので、こういう風に記録として当時の空気感を残しておくこととか超大事だなーと思いました。