ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

セル

 

セル(字幕版)

セル(字幕版)

 

うそやろ!? なんでサミュエルが死なないんじゃ! こんなB級な内容なのに? なんで? なんで?

と疑問に思ってスタッフを観て原作&脚本がスティーヴン・キングでびっくりする。というほどにはキングの小説読んでないけどアレだけど、まあ確かにメインアイディアの「携帯電話によってゾンビみたいになる」というのはとても良い着想だなーと感心したんだよなあ。現代社会に生きている人間に何か危険が起こったらまず携帯手に取るでしょ? 通話はするかどーかわからんけどねー。オレなら間違いなく「どーせ音声通話はつながんねーだろ」「LINEで知り合いに連絡してTwitterで自分の無事を報告しつつ情報収拾だなー」って思うけど、確かにインフラを支える側なら通話などしてコミュニケーションとろうとするであろうなあ。

まーしかし相変わらず全然怖くないのでビックリしてしまう。後半は特に単なるゾンビものになっていて、しかも感染までにかなり手間がかかるし、これなら普通のゾンビもので良いかなあって感じ。文章ならきっと怖いのだろう首輪自爆のおっさんも、映像で観ると全然タダのへんなおっさんだしなあ。極めつけはクライマックスの絵作りで、観客をああいう異世界に引っ張り込みたかったんだろうけど、別になんとも思わなかったなー。さっさと爆発こねーかなーって感じ。むしろ地名の言葉の響きとかのほうが怖かったのだった。