ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ベスト・キッド

 

ベスト・キッド [Blu-ray]

ベスト・キッド [Blu-ray]

 

ジャッキーの方。なんでウィル・スミスがでてきたの? と思ったら、あー、子供か。『アフター・アース』に出てきたコね。納得。

いや、『アフター・アース』では反感しかおぼえなかったけど、この作品ではちゃんとキュートな子役って感じで良いですね。憎たらしさがイイ感じのスパイスになっている。

脚本はリメイク前とは全然違っていて、異文化に溶け込む話にするのかなるほどなーって感じ。スクールカーストはどうしてもアメリカローカルな文化だよなーって感じがしたけれども、今作だとかなり普遍性があるよねえ。そういう翻案には感心&納得。

ストーリーはまあ大体がわかりやすいエンタメで進んで、概ねイイ感じではあるのだけれども、ジャッキーが突然自分の車を破壊しまくるシーンのギョッとする感じがマジで異常。温和で頼れるおじさんの剥き出しの部分が、突然襲ってきて超狂気。ジャッキーの狂気がこんなに怖いとは思わなかったよ。その後の修行シーンで、なんとなーく救われた感じはしなくはないけれども、でもなあやっぱりちょっとシコリが残るよなあ。

あとどーでも良いけどラストは師匠同士のバトルをして欲しかったぜせっかくだからジャッキーに暴れて欲しかったぜ。