ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

フルスロットル

 

フルスロットル [Blu-ray]

フルスロットル [Blu-ray]

 

『YAMAKASI』に引き続いてのパルクールものだけど、これまさに『アルティメット』のリメイクなのね。デトロイトが舞台ってのはなるほどだいぶ納得感があるなあ。壁をつくるのも、フランスだとファンタジーだけど、なんかアメリカならやりそうかもとか思っちゃったり。そしてポール・ウォーカーの遺作でもあるのか。若くして亡くなったんだなあ。

作品の内容だけど、いやーホント『アルティメット』の脚本はちゃんとしていたんだなあとビックリした。後々考えれば色々辻褄が合わなそうなところを、テンポの良い演出でガンガン見せていく感じ。ヒロインがさらわれてから脱出開始までのあのスピード感はちょっと信じられないくらい素晴らしい。シンプルなシナリオなんだから、チンタラ段取りなんて踏んでらんないよね。

ただアクションについてはうーんもう一声って感じがするのも事実で、もう少し肉体の躍動でビックリしたかったなーとは思う。なんだかんだ面白いのって、あの壁の上をすり抜けるみたいな肉体のワンダーだよねえ。逆にビルからビルへのジャンプみたいな、あからさまにトリックがありますみたいな映像の見せ方をされると、えーそういうの見たいわけじゃないんですよ、みたいな気持ちになる。