ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ワイルドガン

 

ワイルドガン(字幕版)

ワイルドガン(字幕版)

 

え? まじで? 最後のそこ、スカして終わるの? 嘘でしょ!? いやまあ、ふたりの間に因縁の積み重ねが足りなかったから、まあそれもナシではないかなーとか思っちゃったけど、その代わりにあんなザコを虐殺してカタルシスでもないでしょうに……親父さんが死ななかったりと全体的につくりがヌルくて、まあどっちかというとテレビとかそういうスケールの話ですよね。監督もテレビの人みたいだし。いやー、主人公に対する悪者の絡み方がそこそこ気持ち悪く描けていたので、かなり拍子抜けしてしまいました。

作品としてはもちろんドナルド・サザーランドとキーファー・サザーランドの、しかもまんま親子役での共演というのが見所なんでございましょう。確かに色々面倒くさい親子関係で、プラスアルファで読み込んでしまう余白はありますね。ふたりで開墾とかされちゃうと、ストーリーとか抜きにして「良いシーンだなー」とか思っちゃいますもんねー。

あとはアレだ、中盤のストーリーの転がし方を色恋沙汰が担うのはちょっと面白かった。全体的にオーソドックスで油断しがちなストーリー展開の中で、神に誓って愛していないと言えないシーンが急に挟まるのは、なんだかギョッとさせられますね。