ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

Fire HD 8 を買ってだいぶ失敗した話

ちょくちょく外に出て作業する機会があるけど最近はもうWebで完結オッケーだしAndroidでもChromebookでもUMPCでもキーボード配列がちゃんとしてればなんでもええなーと思っていたのだが、あーそうだコスパで選ぶならKindleFireとゆう話もどこかで聞くし8インチあればちょっと重めだけど外付けのキーボードつければちゃんと打てるんじゃね? と思っていたらAmazonがプライムでセールをしていたのでついセットで買ってしまった。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

 

でまあ結論から言うとこのキーボードは期待通りだいぶ良い。もちろんOSの違いとかがあって完璧にストレスゼロで打てるわけではないのだけれども、単に長文を打ち込むだけならふつーに作業できる。予想以上にミスタイプが少なく悪くない。あとなにげにタッチパッドがとても効いていて、二本指でスワイプもできてまあフツーに小型のノートPCって感じ。っつーかこのくらいのサイズで全然良いのになんでPCでねーのかなマジで。

と、ここまでは良かったんだけれどもKindle Fire8くん、君はダメだ。いや、ダメなのはスペックを理解せずにタイムセールだからといって買ったオレの方なんだけど、まさかここまでなにもできないとは思わなかった……だってさー、ネット上でたくさんGoogle Play Storeのアプリの入れ方とか書いてあるからさー、そこら辺ふつーにノーストレスで動くものだとばかり思ってたよ。XPERIA Z3 Tablet Compactでふつーに動くものがガクガクで落ちまくりだとは思わなかった。ブラウジングにもこんなにストレス受けるとかマジで想像もしてなかった。厳しい。大変厳しい。ホントにkidnleと動画視聴専門で割りきるべきだよなーコレ。

というわけでせっかく買ったキーボードは、しばらくXPERIA Z3 Tablet Compactで利用することになりそうです。こっちはこっちでBTが切れ気味でうーんって感じだけどねー。あーヤダヤダ。