ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

劇場版 パワーレンジャー

 

劇場版 パワーレンジャー [Blu-ray]

劇場版 パワーレンジャー [Blu-ray]

 

が、合体シーンを省略するの? まじで? そこってそんなに重要性の低いパートだったのかよ……そりゃまああの個別のマシーンをある程度の整合性つけて合体させるの大変だろうけどさ、戦隊ヒーローってそこを抜いて成立するモノだったの? マジか……マジなのか……バンブルビーとかおちょくってる場合じゃないんじゃないか。本当にコレで大丈夫なのか。

なんかよくわからないけど乗り物の映画であった。OPの牛からの長回し(書いていて良くわからない謎ワード)はかなりちゃんと迫力がでているし、最初の転換点である列車轢かれシーンもなかなかの迫力だし、戦闘も戦闘員との戦いをアリバイ程度にやって、結局は乗り物でバンバンバン! だからね。

しかしこれ、対象年齢どのくらいの作品なんだろうなあ。まあ日本の戦隊モノも若者がアクションするんだから、間違ってはいないのかもしれないけれど、人種とか性格付けとかを勘ぐってしまってどーも話の筋に集中できない。まあ命をかけて世界を守る理由付けがくっそ軽いのはしょーがないんだろうね。

採石場が近くにあるような田舎町を舞台にするもんだから、巨大ロボットのバトルもなかなかローカル感があって、周囲にでかい建物が全然なくて、敵もお行儀良く道路の真ん中に立って戦うその肌感覚は、なかなか良かったです。