ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ブロークンシティ

 

ブロークンシティ スペシャル・プライス [Blu-ray]

ブロークンシティ スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

いやー、この面々集めてこのつくりかーきびしーなー。探偵モノの傑作がバンバン世の中にある中で、このレベルの謎やブン回し加減で映画を撮られても全然食い足りねーよなー。

まあとにかくストーリー展開が凡庸で、なんでそういうレベルの出来事で映画をつくろうとしたのか全然わからん。これで本当に面白いと思って脚本書いたのだろうか。最後の最後の自己犠牲で……みたいな展開も、最初から予防線バリバリ張った挙げ句になんの捻りもなく到達するもので、俺ホントなんか大事なところ見逃してない?

そもそも主人公が騙されたと思い込むロジックがイマイチ不明瞭だし、妻もフツーに事情話せよって感じだし、決定的な証拠の掴み方も「えーそんなレベルでオッケーなの?」って呆れるし、うーんなんだろうなあ、もっと謎と気味の悪さで思いっきりブン回して欲しいのである。もっとマーク・ウォルバーグもブン殴られてヘロヘロになるべきなのである。芸術映画で禁酒を破って投げっぱなしとかマジで意味がわからん。やっぱりNYなのが悪いのか、こういう話はLAでなきゃいかんのか。

唯一心が安まったのは事務所の女の子かなあ。美人過ぎない絶妙なかわいさで、主人公とのやり取りは本当に心が和みました。会話の端々にちゃんと相手への信頼みたいなのが滲んでてとてもよろしい。