ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

アンストッパブル

 

アンストッパブル [Blu-ray]

アンストッパブル [Blu-ray]

 

わはっはっは!! それでいいならさっさと車横付けして止めろよ! たった1回の失敗で諦めるなよ! 急カーブの直前タイミングはまあ百歩譲るとしてもさあ……会社の救出作戦だって、あれなんで2種の作戦を一気に行う必要があったのか全然不明で、っちゅーかむしろ片方が片方の足を引っ張って失敗してるじゃん? オマケにあの質量のモノを止められなくて、何度もガンガン後ろをぶつけに行くとか……いいからお前さっさと屋根登って後ろに飛び移れよ!! 挙げ句デンゼル・ワシントンは途中で前に行くのを諦めて、脚を怪我した方が「がんばれ! いけ!」ってちょっとさすがにお話の都合過ぎて笑えない。っつかあいつ、真っ先に家族に電話して避難を呼びかけないのはホント意味がわからなすぎるわ。そりゃ接近禁止命令受けちゃうでしょ。

まあそういうリアリティのアクション、って視点で見るしかないんだけど、それにしたって展開が少なすぎてなあ。電車が来る! マズい! ってのを編集でごまかすところを何度観たことか。衝突の映像は迫力があったけど、バリエーション出せないから多発もできないしねえ。いくらテレビの映像でごまかしたところで、うーん、水増し感は拭えないよなあ。