ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

プレデターズ

 

プレデターズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

プレデターズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

あー、これ一応続編的なつくりではあるのか。「ズ」が抜けて見えたんでてっきりリメイクかと思ってたわ。いやリメイクにしては話が違いすぎるけど。いや『プレデター』の記憶は遥か彼方だけど。

いやー、面白くないねー。武器が違ってデスゲームでも始まるのかと思ったらそういうわけでもなく、序盤のチンタラした謎解き展開とかもう全然どうでも良くてビックリした。プレデターの前提知識がなかったらアレでもきっちり楽しめたのかしら? でもなー、普通に考えてももう少し捻りが欲しいところだよなー。違う惑星に来ちゃったことをそんなもったいぶられても困る。しかしなぜあの毒草は地球の知識が役に立ったのか。謎。謎。

ってかさー、あんだけ曲者揃いのキャストを揃えたワリには、それぞれのキャラクターを描写する尺が足りてなくてねえ。B級テイストみたいな言葉で免罪されんのあれ? 流れで日本刀を手に入れちゃったヤクザが突然一騎打ちしたのはあまりの酷い展開に爆笑しちゃったけどさー、最後の毒薬実は悪人でした展開も、もう全くなんの意味もなくね? ってか炎ひとつであんなになるなら、ガソリンぶっ掛けて燃やせば完全勝利じゃん。火炎放射器タイプの戦士を用意して下さいよ!

いやあ、ちょっと自分にはついていけない作品でありました。