ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ゲット・アウト

 

ゲット・アウト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ゲット・アウト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

うーんしょーもない。怖がらせるために怖がらせる演出って怖がらない人には意味ないのでなあ。不気味さ出すためにジジババの振る舞いをあんな不完全にしちゃったら説得力大きく減ぜられちゃうでしょーに。涙流すシーンってあったらマズくない?

まあホラーとコメディは紙一重だと思うけど、夜に全力で走ってくるだけのシーンとか、あまりにもわかりやすいサイコ的音楽に爆笑しちゃったよ。ってかさー、あの鹿の角で殺すシーンはアリなの? さすがにアレは笑うしかなかったんだけど、狙ってやってるよね? 本気じゃないよね?

怖がらせる仕組みとしては人種間の気持ち悪さが引いてあって、まあそこら辺はアメリカに住んでれば結構身につまされる感じになるんだろうなーという気はする。そこら辺はまあまあ良くできてたと思う。ストーリー的に黒人の肉体を手に入れたいという考え方はサッパリ理解できなかったけど。いやホントにあの家のジジババ生きてて楽しいの? ホントに?

あと催眠はなー、やろうと思えばいくらでも話をねじ曲げられるというか、もうこの話全部が幻で実は……みたいなオチまでできてしまう超チートなギミックなので、もうちょい効果的に使って欲しかった感じがします。カップのシュコシュコはエンタメとしては適切な感じだし、沈む描写も印象的ではあったけど、もうちょい上手くストーリーで活かせたよなあ……催眠からのトンデモ移植手術で色んな細かいことがどうでも良くなってしまった感じ。