ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

Zolo Liberty が生活の煩わしさをひとつ減らしてくれた

 

タイムセールで安くなってるっぽかったのでレビュー書く。クラウドファンディングで手に入れた「+」の方使ってるけど、普段使いなら全然これでいい。

最近スマホからイヤホンジャックがなくなって不満が色々出ているけれど、俺はだいぶ前からBTイヤホン・ヘッドホン使っていたのでその感覚が全くわからない。っていうかカバンから取り出す度にぐちゃぐちゃになったコードほぐすのって嫌じゃありません? 最初は音が途切れるの気になってたけど、最近はだいぶ安定しているので問題なし。あと問題は充電が頻繁なことで、BTイヤホンって気付くと結構電池が切れてるのよね。かといって毎日充電するのもめんどいし、ヘッドホンなら電池持ちはいいけれど、そもそもかさばるから持ち歩きに向かない。

ってことで行き着いたのがこのZoloで、ケースがバッテリーになっていて24時間分音楽が聴けるって、なんですかそれ最高ですか。単品だと3時間半しか聞けないって書いてありますけど、それだけ連続で音楽聴き続けたらもうサイパンだって行けちゃいますよ。そもそも耳から外したらすぐケースにしまうに決まってて、今まで普段使いでバッテリー切れになったことないんですよね。でもってさらに便利なのがバッテリーケースの残量表示で、ケースについてる3つの白い点が、イヤホン取り出す度に光ってくれるわけです。

ケースはそこそこ大きいですけど、小型のモバイルバッテリー的に常に鞄の中に投げ込んでおけるサイズ。移動中の音楽って、いつ聞きたくなるかわからないじゃないですか。充電頻繁だとイヤホン持ってくるのつい忘れちゃったりするじゃないですか。この値段でそういう心配とか煩わしさがなくなるの、大変良いですよ、ホントに。

 

ところで、普段家とか仕事場とかではネックに回すタイプのBTイヤホン使ってて、中華製の色々試してみたんだけど、

結局行き着いた先がやっぱりAnkerなのだった。 Ankerマジ安心。Zolo+は実際右耳の調子が悪くて、これどーにかなんないのって連絡したら、すぐに新品が送られてきました。そりゃ売れるよねAnker製品。