ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い

 

フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

んー人殺しの描写があっけなさ過ぎてビックリするなあ悪い意味で。もちろん呆気なく人が死ぬデトロイトってことなんだろうけれど、ストーリー上重要なキャラクターの最期がめちゃくちゃ呆気なく処理されてしまうのでだいぶ乗り切れない。あのミュージシャン君の死ってホントに必要なの? このリアリティで見せ場なく意味もなく呆気なく退場してしまうのはキャラがかわいそうである。

あと最後のオチの付け方は、その演出のタルさも相まってめちゃくちゃ納得がいかない。途中でアレだけ立てて皆を支配している描写をやっておいて、クーデターで一発解決とかマジであり得ないでしょう。あの立場だったら常に身内の裏切りに対する予防線を引いておくのは前提条件じゃないですか。いやー、全然納得がいかないなあ。

とはいえぼーっと見てるとストーリーはちゃんと面白く、色々な推理がどーしょーもない出来事でひっくり返されたりなんだりあって、でもなるほどとそこそこ納得のいく真相に繋がるのは楽しい。あとデトロイトは寒いのだなーというのもよくわかり、雪道でのカーチェイスをあそこまでしっかりやっている作品はそんなに記憶になくなかなか良いのではないでしょうか。