ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

少林寺三十六房

 

少林寺三十六房 [Blu-ray]

少林寺三十六房 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/06/07
  • メディア: Blu-ray
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

続とか色々あって大昔BSとかでぼんやり観たことあるような気もしないでもない。その時は脇の下に刃を点けて桶を運ぶ訓練がめちゃくちゃ印象に残っていて、いやーそんなん死ぬでしょなんとか刃の方向変えてズルできないの? みたいなことばかりを思っていた。思った以上に桶パートが短かったんでもしかしたら続編とかなのかしら。

序盤後半はかなりもたついている感じがあって、ラストの小麦粉ドバーには失笑してしまった。わざわざ仲間集めパート入れたあとにあんな策略やる必要ある? 身内の仇討ちはその前にきっちり果たしちゃってるからなあ。そこいらの悪者があの修行に勝てる武術を嗜んでいるわけもなく、正直蛇足だよなあ。

なんて思うくらいにはとにかく中盤の修行パートのデキが見事で、食事のために丸太渡りがまず最高に良くできている。粥を丸太上で啜るパートの面白さもさることながら、紐を切ってバラバラになった木の上を駆け抜ける修行まで用意してあって素晴らしい。飛ばすところはテンポ良く飛ばしながらも、ロウソクの明かりを反射させてみたり、竹の重さをバッチリ感じさせてみたり、あのパートの修行の説得力は本当にすごいよなあ。もう35房しっかりやって頂きたくらいであります。