ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1

 

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1 (特装限定版) [Blu-ray]

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1 (特装限定版) [Blu-ray]

 

そ、そこをダイジェストでやるんかーい! いやまあ今思い返しても一番わかりやすくドラマをしていた良いパートだったけどさ……そりゃまあ話を跨いでそれだけ繋げればちゃんとおもしろくなるけどさ……なるけど……それでいいの?

いやー、しかし最初にアレだけ置き去りにされると、過去のドラマがいかにきっちりエンタメしていたかがわかるなあ。テレビ放映のはずなのに、構図のひとつひとつがちゃんとつくってあって、今劇場版的な視点で見ても全然遜色なく見れてしまったのはちょっとビックリした。再編集にあたって結構手が入ってたりするのだろうか? 1話の辺りの振り返りなんかはホントにビックリするほどキレキレで、AOを見るのは辛かったなあ、などと思い返してしまうなどする。なんだかんだ無印に思い入れあったんだなあオレ。

あと今見ると全然見え方が違うところも多々あって、ロボットをいかにして差別化するかみたいな所はようやく理解できるなあなんて思う。それとヒロインズのかわいさですね。オレこのキャラデザホントに好きだわ。ママのかわいさにもういちいちドキドキ。

で、見終わって「まあまあ良かったのかなー」という感想を軽く蹴り飛ばす予告編がズルい。サッカーは笑わざるを得ない。っていうかアネモネ。次アネモネくれ。頼む。頼むぞマジで。