ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

クローバーフィールド・パラドックス

www.netflix.com

くそつまんねー。クローバーフィールドは傑作だったし10クローバーフィールド・レーンもまあ趣向は悪くなかった。けどこりゃダメだよ。マジでどうでもいい話だよ。ほんと、Netflixの押す作品は映画の良さと内容の良さが噛み合わなくて苦手だなー。

ってかさー、なんなのこのルールのなさ。平行世界で不思議現象とかマジでどーでもいいよ。不思議現象が起こるなら何でもアリじゃん。最後に地球に戻ってどんでん返しとか全くこれっぽっちもビックリしねーよ。だってルールがないんだもん。将棋さしてて負けそうになったら相手を殴って指せなくさせて大勝利!! とかやられたところで「は?」ってなるじゃん。でもこれそもそも序盤の将棋指すところからやってないもんな。一手ごとに将棋からチェスになって囲碁になってオセロになって、みたいな感じだもんな。そんなん全然興味持てねーわ。

まあべつに不可解現象は不可解現象で良いとして、じゃあそういう不条理な状況の中で人間がどうやって決断するかを描く話としてみる? そのクライマックスが平行世界には家族が生きているから残りたい? なにそれ? 平行世界ってテーマを持ち出したら小学生でも思いつくようなそんなイベントを物語の要に置いちゃうわけ? 正気ですか?

奇をてらいすぎてて一体なにが面白いと思ってこの作品を創ったのか俺にはさっぱりわからん。最初から最後まで本当に心底ありとあらゆるものがどうでもよかった。っつーかチャン・ツィイーを雑に殺すな。ふざけんな。