ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル

 

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル [Blu-ray]

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル [Blu-ray]

 

モンティ・パイソンを観てないなんて恥ずかしくて言えないよなー。ようやく観ることができました。っていうかみんなホントに観てるのモンティ・パイソン? 『レディ・プレイヤー1』のホーリー・ハンドグレネードに反応できなきゃ映画ファンとは言えなかったりするの? 殺人ウサギってあのウィザードリィとかのアイツの元ネタなやつなの? マジで? どんだけサブカル上重要なのこれ? いやー、ほんとこの時代の映画はどこがどー繋がってるのかサッパリわからんな。

テリー・ギリアムとかも別に好きってほどでもないし、こういうコメディって基本あんまりピンとこないんだよなー、とか思っていたけどまあ以外と楽しめてびっくり。心臓発作の下りみたいなベタなメタネタつっこんでくるんだなーと妙に感心してしまうのだった。でもまあ『人生狂騒曲』とかは嫌いじゃなかったしなー。ストーリーラインもまあわかりやすく一本の線で作ってあって、あのどーしょーもない腕ぴょーんとかも低予算を逆手にとった感じでいいね。しかしなんだかんだ3つの質問の橋、みたいなオーソドックスなヤツが好きなんだよなあ。緊張と緩和、予想と意外の組み合わせで笑わせる感じ。