ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ザ・コンサルタント

 

ザ・コンサルタント ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

ザ・コンサルタント ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

はははは、なんじゃこの脚本。思わず乾いた笑いがでちゃったけど、ああいう奇跡的な出来事を「奇跡だ」とか登場人物に言わせちゃいかんでしょー。相手の居場所を知っておきながら偶然現場で鉢合わせするラストは、偶然で片付けるにはあまりにもザルなので、背後で彼女が糸を引いていたって考えた方が良さそうだけど、うーん、でもやっぱなにも意味がないよなあ。アレだけ意味深に兄弟の回想をブチ込むもんだから、俺てっきり死んでて成り代わってるパターンでもやるのかと思ったよ。まさかそのままストレートに出しちゃうなんてなー、この捻りのなさはちょっとあり得ないよなー。

ヒロインの扱いもかなり雑で、後半ポーンと放り出されて別れの瞬間さえかなり適当というのはすげえ厳しい。ラストで絵を送るのはまあ分からんでもないけども、わかりきった展開なんだからもっとサクッと終わらせろよ! って感じ。一方もうひとつの軸を受け持つかと思われた黒人女性も「え? お前らの話ってこんな中途半端なとこで終わるの?」で呆然。極めつけは黒幕で、兄弟対面シーンでなんであんなしつこくビデオカメラ見てるシーンを割り込ませるの? 決着の付け方も合わせて一応ギャグのつもりなんだろうなーと思うけど、いや全然これっぽっちも笑えないし。

特に序盤の主人公の立て方なんかはすげー良かったのでかなり期待したんだけど、予想を遥かに下回る決着に苦笑してしまったよ。