ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

恋する惑星

 

恋する惑星 [Blu-ray]

恋する惑星 [Blu-ray]

 

クソ大昔に観たけど内容は忘れているシリーズ。

うーむポエムだ。映像のポエム。普通こういう散漫とした話ってこっちも注意散漫に観てしまったりするのだけれど、なんでこんなに面白く観られるんだろ。後半のストーリーはちょっとツイストが効いているというか秘密の侵入の下りが面白くてふむふむなるほどーと楽しめるのだけれども、前半はすげー散漫だよね。全体的に何が何だか分からなくて個別のエピソードの瞬間的な面白さだけで追いかける感じ。でもなー、賞味期限ギリギリのカンを探しまくったりするエピソードとか、なんかよくわからんけど印象に残るよなー、なんでじゃろなー。別にあのブレブレの追跡の効果が効いてるってわけでもないのだけれどもなー。

にしても『夢中人』だよ『夢中人』。あーそうかこの映画でカバーしてる曲だったのか。この曲流れてるバックで登場人物がダイジェストしてるだけで心地良く延々とみられる感じがすげー。ヒロインが謎の魅力で謎の説得力をもたらすラストの展開がすげー。

ってか香港の重慶大厦行く前に見直しておくべきだったわ……知らずに聖地巡礼していたのだった。