ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

オーストラリア

 

オーストラリア (字幕版)

オーストラリア (字幕版)

 

どどどどどどどーでもいいー!!!!! あまりのストーリーのどうでも良さにビックリしてしまった。まあ元々バズ・ラーマンがストーリーに興味がある方だとは思ってないけどさー、さすがにこのどーでも良さはどーなのよ? ってかどーでもいいエピソードで呆気なく人が死にすぎ。酒飲みの爺さんはまだある程度積み重ねがあったけどさー、貯水槽で溺れ死んだときはあまりのどーでもよさに爆笑しちゃったわ。ってかそもそもなんで沈んでんだよ! 別にそんな危なくねーだろ! オマケにその子供の落ち込みが歌一発で解消されるとか、いやー、ちょうどうでもいいわー。息子の下克上とかそこから繋がるラストの決闘とかなにも積み重ねになってる感じはしないし、最後の死の情報のすれ違いは何の意味も為してないし、いやー、これだけのスケールのある話なのにこれだけとってつけたようなストーリーの話ってなかなかないんじゃなかろうか。かといって映像美もオーストラリアの大自然の良さと食い合ってあんまり聞いてない気がするしなー。あんなわざとらしい夜の表現されても全然ピンとこない。

ただダーウィンの爆撃って史実自体は大変面白かった。っつーかオーストラリアに日本軍が空爆したなんてオレ知らなかったよ……まあストーリー上その日本兵の役割を上手く回収できていないわけではあるけれど。