ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ジャスティス・リーグ

wwws.warnerbros.co.jp

『ワンダーウーマン』の評価が高かったのもあって期待半分不安半分で見に行きましたがうーんうーんうーん。DCほんと苦戦してんなーって感じ。

オレ、ザック・シュナイダー監督作品への期待値がそもそも低く演出を全然期待してないんだけどそこら辺はやっぱり全然ダメダメだったなー。特に海のバトルの見せ方は死ぬほどガッカリした。単に「粘性が高いだけ」って見せ方にしたらバンバン使ってるスローモーションバトルと全然見せ方変わんねーじゃんアホか! あれだけ派手にアマゾンやったんだからさー、もっとちゃんと見せなきゃダメなシーンなのにさー、なんであんなに雑に箱回収されちゃうの? スーパーマン復活の箇所はだってさー、同時進行で外から敵が襲ってきて、緊張感の中でよーいドン! みたいな展開普通にやるでしょ。復活→バトル→奥の手→盗難がひとつずつ段取りで行われたのにはマジで正気を疑った。原作再現とかオマージュとかには興味があっても普通の観客に映画を面白く見せる努力が根本から欠けてねーか? ラストのとってつけたような舞台とかアイディアのなさがマジでクソで街ごと空に持ち上げるマーベルを見習って欲しいです。

今までの反省を活かしてわかりやすいドラマを徹底したのはわかるけどさー、わかりやすすぎて全体が薄っぺらいというか、深みがないというか。いやまあわかりにくければ厚みがあるかというとそういうわけでもないんだけどさー。せめてそれぞれのヒーローが背負う正義のイメージをDC知らん初見のお客さんにもちゃんと植え付けて上げるべきだと思います。ワンダーウーマンがどういう原理で戦ってるのかがさっぱりわからんのはオレの理解度のなさなんか。