ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

フリッパー

 

フリッパー [Blu-ray]

フリッパー [Blu-ray]

 

イルカって賢いよね! キレイな海は大事だね! ダイオキシンは危険だね! ラッセン! 以上!

時間がなかったのでレンタルショップに駆け込んでとりあえずBlu-ray選んどきゃわざわざ買い直したってことだし名作だろーという目論見があえなく轟沈した作品。というかラベルに「チャイルド向け」って書いてあるしそういう作品ってことだよなー。まあオレが悪かったです。

なんかイライジャ・ウッドに似てるなーと思ったらホントにイライジャ・ウッドなのか。そうなのか。人の顔が覚えられないオレでも子供の頃からはっきりわかる顔つきであるのだなあ。あとイルカの芸はすごいんだけどこういう被写体だと普通にCGかどうかわからんので「へー」と眺める感じ。そういう意味では結構大変な時代ですよねどうやって映画のワンダーを創るのか。

んー、あとはなんか書くことある? 特にないよねえ。悪者が悪者らしく振る舞っていいモノが勝って一夏の出会いと別れもあって、しかしそれが特段良く描けているわけでもなくて、まあこんなものかーといいう感じ。そういう意味ではバッチリチャイルド向けと言えなくもないのかも知れないけど。