どーしょーもない犯罪映画ですね。ってかライバルの裏切りで敵のボスが呆気なく殺されたのにはもう失笑をするしかなかった。いや、それまでも松葉杖を両脇に抱えてヨロヨロ移動する描写とか、「コイツ全然ボスとしての貫禄ないよな……」ってすげえ疑問だったけどさあ、だからってあんなあっさり間抜けに死ぬか普通? あれってギャグ? いやギャグだよねたぶん。そんな危険人物を身近に置いておくような間抜けってことで笑わせるシーンであって欲しいですマジで。
韓国系の刑事も、まあ人を殺せないって設定だからしょうがないのかもしれないけど、あまりに見せ場がなさ過ぎて笑うしかないよなあ。彼の有能さってほとんどテレフォンサポートのおかげでしょ? そうか拷問シーンでなんとなく流れで心理学が敗北を喫したあの展開にちゃんと笑っていかなければならないのか。やっときた見せ場で突然落下死して服を投げ捨て被せするあそこも笑いどころだったんだね! いやあ、ちょっと高度な笑い過ぎてついていけないでした……
にしても、戦闘シーンが雑だなあ。細かいカット割りで早回しでズーム! はい次! ズーム! はい次! いくらスタローンの動きがしんどくなってきたからって、さすがに芸がなさ過ぎではないだろうか。