ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

 

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [Blu-ray]

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [Blu-ray]

 

あら、これやっぱり続編なのね。まあ全然見ていて違和感なかったし全く問題ないだろうけど。

スパイ映画のコメディなんだけど、うーん、この役者ってこんなもんなのかしら。『MR.ビーン』1度も見たことないからわかんないんだけど、全体的に寒い感じになってしまっているよね。やっぱり演出がたるいのかしら。そんな面白い感じでもないネタをぼんやりとしたタイミングで並べられている感じ。スパイ映画のコメディとしても特に気が利いている感じではなくて、一番笑ったのがスイスの要塞だもんなあ。いやスイスの要塞はあれホント印象強かったよなあ。あ、そういや一応催眠で殺人とかも本歌取りっぽい感じにはなっているのね。でもスパイ映画ってお題の宝庫なんだから、もっとアイディアぶち込めるはずなんじゃないかなあ。敵のおばちゃん殺し屋はキャラが強くて、ラストのアクションのヨボヨボさとかは笑えたけど、それだけって感じ。そんなん帽子を飛ばす謎のアジア人の方がよっぽど笑える。

やっぱさあ、部屋で鉢合わせのあのシーンを、あんな雑に描いちゃいけないよなあ。全然普通にサスペンスのやりようがあるはずなのに。逆に何かこだわりがあるのか勘ぐってしまうくらい。