ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ジム・ガフィガンの趣味: 食べること

www.netflix.com

Netflixで映画だと思って視聴したら、舞台をほぼまるっと流しただけの内容で大いにガッカリする。コレ映画なのか映画じゃないのかそもそもわからん。っていうか映画の括りはどこからどこまでなのか。よーわからんけど、まあやっぱり映画という括りで期待してしまう一定の映像クオリティみたいなのはあるわけで、それを考えるとNetflixオリジナルみたいな作品にはあんまり触手が動かない。最近はNetflixオリジナル作品がバンバン増えてきて、正直な所あんまり面白くは思っていないのである。

というかねえ、ジム・ガフィガンが誰かもよくわからないし、なんでそんなに食べることにこだわっているかの説明もない一見さんお断りだし、話術もまあうまいなあとは思うけど自分は全然面白くないし、そもそもこのショーがどんな状況で行われているのかもあんまりわかんないし、いやー、何だったんだこの時間はという感じ。話術の巧みさを追いかけるだけでも興味を持続させられたのが幸いか。というか全然笑わないのにちゃんと最後まで集中して話を聞き続けられたっていうのも逆にすごいのかもしれないけど。

まあとにかく、映画は映画でマイリスに入れるときはっきりわかるようにして欲しい。それとも映画という表現の括りがテキトーすぎるのかしら。Netflixが映画祭から追い出されたりする時代らしいからなあ。