ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ターザン:REBORN

 

ターザン:REBORN [Blu-ray]

ターザン:REBORN [Blu-ray]

 

そもそもなんでターザンを今リボーンさせる必要があるのか。ターザンって何が面白いのか。あーああーってジャングルを蔓で飛ぶところをCGにして見せたところでまあたかがしれてるし、えーと、ゴリラ? 「ドラミングはパー!」とゴリラ警察が出動しちゃいそうな昨今ではございますが、しかし大量のゴリラVS未開のアフリカ民族されても、それ面白い? ホントに面白いの? オレ、サミュエル・L・ジャクソンがライフルの名手だった方が100倍面白かったんだけど。っつかまたこの人ゴリラと戦ってんのか。コング。コンゴ。

でまあ内容なんですが、プロットは明快だしちゃんとやることはやってるけど普通に面白くない、という映画で見ていて困惑。うーんなんなんだろうこのどうでもよさは。まあ前提としてターザンの魅力の無さというか共感しづらさがマズいのかなあ。改めて考えると、ゴリラに育てられた主人公とヒロインが出会うシーンは異文化交流としてちょっとめんどくさいけど一番面白いところのはずで、そこをカットバックでザザッと流されちゃったのがもったいなかったのかなあ。いやでもそれだけじゃない気もするけどなあ。謎の数珠使いの享受が死ぬところも、いや理屈はわかるし道具立てもいいけど、あの角度で水没するのはちょっと厳しいんじゃないかなあ、と思いました。