ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

わかれ路

 

わかれ路 (字幕版)

わかれ路 (字幕版)

 

邦題がシブすぎるよねコレ。いや映画の中身もシブすぎてウトウトしちゃう内容だけどさ。

じっくりたっぷり撮っているけれども、結局はおっさんが美女ふたりの間で不倫二股かける話で、まあ根本的にどうでもいい。不倫してるとなんか感情移入できたりするんだろーか。これだけカットバックや妄想シーンを挟み込んでくるんだから、もうちょっとこうリチャード・ギアに親身にならなきゃいかん話だと思うんだけど、もう全くこれっぽっちも共感できない。美術を学んで金持ちの娘をゲットして建築家で有名で可愛い娘さんもいて、なのになんか妻が気に入らなくて著名ジャーナリストと不倫、とかもうマジでどうでもいいわ。どうでもよくない? ねえ?

ストーリーも地味にシブくやっているように見せて実はそんなに深く考えてないんじゃね? という感じが強く、だってラストで襲う悲劇の作意ってひどすぎるでしょう。ラストの決着の付け方はまあ気が利いていなくもないと言えないけど、事故の時点で結構予測がついちゃう類のものなので、オチだけを見るためだけの時間だとしたらかなり辛い。っていうかラストそこで手紙捨てて、なんかよくわからない水に流れるとか、いやーもうちょっとなんか締め方あるんじゃないのか。