ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ハウスメイド

 

ハウスメイド (字幕版)
 

なぜ燃やしたし。

いやー韓国映画の復讐に対するこだわりはすげーなー。なにあのクライマックス。いや、それまでの主人公の心情の変化と整合性がとれてるかどうかはマジでよくわからん。わからんのだけれども、いやあしかしあんなにすげえものを見せられると納得せざるを得ない。家そのものに長く記憶されるであろう呪いのような決着の付け方。いやーすごいすごい。

対話シーンの緊張感やら矛盾の付き方やらはステキで、ほーと納得させられるところが多々あった。一方言葉を使わない見せ方もよろしくて、子どもとのコミュニケーションのシーン、とても良いよね。ラストに物語を締めるだけの説得力が付与されてるのはすげーなーと思った。

しかしまああのおばちゃんが途中からキスおばちゃんにしか見えなくなって参った。あと何であのデブの友人が差し込まれるのか謎。マジで謎。

 

にしても韓国の階級意識とかのバックグラウンドがもう少し見えてないと共感しづらかったりするのかなーとは思う。ほぼ屋敷の中の話で、外の世界の一般的な感覚がよくわからないところはあるので。