ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

サウスパーク 無修正映画版

 

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

 

サウスパーク実は見たことがなくトレイ・パーカーって『チーム★アメリカ』しか知らないんだけど、いやーなるほどなるほど大変合点がいきました。っつーかやってること基本的には全然変わってないよね。どっちかというと人形劇の方が内容には合ってるような気もするけれど。

っつかさ、基本的に映画体力が高いというか、演出のなんたるかがある程度分かってないとこういう編集はできなさそうだよなーと思う。ミュージカルパートがちょくちょく挟まれて、メタっぽい所からもツッコミ入ったりするけれども、基本的にうまいもん。あの画面4分割のリレーパートとか、自然に拡散した視点がひとつの目的に収斂されていくところを、ストーリーのテンションの高まりにふさわしい演出で描いていて、アレ普通に傑作でしょう。

しっかしなーサダム・フセインをあそこまでいじれる映画を作るってホントすげーよなー。こういう作品がきちんと商業ベースに乗って流通するというのが本当に映画界の懐の深さだと思いました。

あとはなんだ、やっぱり英語のリスニングちゃんとできるようになりたいと思った。字幕じゃたぶんそこそここぼしてるよね原作の笑いどころ。卑語は翻訳じゃ限界があるだろうからなあ……