ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ケープタウン

 

ケープタウン [Blu-ray]

ケープタウン [Blu-ray]

 

いやいやいや、これはさすがにないでしょう。

サスペンスの体だけどその真実が不思議合成麻薬でしかも人種特定の生物兵器で、子供を使って実験体でってあーた。キョービこんな設定で真面目な映画を撮ろうとしたその魂胆がすげーわ。あとスーパーハッカーやめれ。

ストーリーを引っ張るモチベーションが薄く緊張感が足りず、かーちゃんの死は突然でキャプテンの行動原理もイマイチだし、敵の殺人マニアもいったい何がしたいんだかさっぱりわからん。いや母親殺されたのは字面の上ではわかるけどさー、最後にぽっと出の悪の科学者と砂漠に行ったところで全然感情移入なんてできないよ。

なんか海辺で突然刑事が襲われて腕ポーン首ブシャーなシーンは「アフリカ!」な感じで大変緊張感があったが、全体的には大変辛い映画でした。

 

やっぱズールー人がどのようなバックグラウンドがあってどんな印象を持たれているのかわかるとちょっと見え方も違うのかしら。