ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

かしこみっ! 1 かみさまは氏子募集中ですが、なにか!?

「過去の約束」は魔法のような装置だ。
普段は目立たない普通の学生が、クラス1の美女や異世界の奇妙なヒロインに好かれる理由を保証してくれる。
けど、そんな強力な魔法が無制限に使われちゃあつまんない。
「オープニングで思わせぶりな過去の断片を描く」
「クライマックス・エンディングでその種明かしをする」
頭とケツにちょっと行動原理を付け足したからって、彼女の恋愛感情は説明できるだけだ。説明から一歩踏み出して、読者を納得させたり共感させたりするためには、もっと工夫が必要。


以下雑感。
・ヒロインの語尾に違和感。そういうキャラ付けと言えば言えるんだろうけど日本語の使い方としてちょっと。
・少し捻った用語を使った地の文でボロが出ている気がする。「中世っぽい」とか編集仕事よろしく。
中二病思考は狙ってやってるにしても流石にやりすぎじゃないかなあ。狙ってるんだよね? だよね?
・幼なじみもヒロインもキャラとしては悪くないと思う。
ライトノベルの主人公は最近7割ロリコンだと思う。それどうなの?
・でも幼女かわいい。
・神様が強くなると大人になるのは逆だろ感情曲線的には。
・でも普段幼女じゃないと幼女パートが少なくなるので嫌だな。
・アンビバレンツ!