ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

グレートウォール

 

グレートウォール[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

グレートウォール[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

うーんビックリするくらい詰まらん。ストーリーも画もキャラクターもダメ。せめて敵くらいは魅力的に描いて欲しいところだけれども、なにあの饕餮のデザイン? 諸星大二郎先生で饕餮を知った私としましては、あんな十把一絡げのモンスターみたいな造型されてももう呆れるしかございません。なんであんなところに目つけちゃったんだろうなあ……弓が強い主人公なのに直感的に倒したことがわからんっての、ワリと致命的だと思うんだけどなあ。

謎のユニフォームの謎の女部隊の謎の戦い方が絵面優先で採用されていることからもわかるようにお話が行き当たりばったりで最悪、ならば絵面は頑張っているのかと思いきや万里の長城って基本的に絵面が地味だよね。山に沿って壁がずらーっと続いているのは最初の見栄えはいいかもしれないけど、あまりに平坦で底が浅くてドラマを生みづらい構造をしている感じ。ラストの謎ステンドグラス塔も意味不明だったしなあ。派手にすりゃいいってもんじゃないだろなんであんな中華風の衣装にああいう窓ガラスはめちゃうのかな。ワケわからん。

っていうかエンディングめちゃくちゃ長くね? うんこしに行って帰ってきてまだやってたんですげービビったんだけど。確認したら10分以上もあったけど、そんな大量の人員動員して作る映画かしらコレ。