ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

HiGH&LOW THE MOVIE

 

HiGH&LOW THE MOVIE

HiGH&LOW THE MOVIE

 

世の中的に盛り上がってたから観たけどだいぶ哀しくなった。オレがドラマとか観てないからなのかもしれんけど、なんなんだろうなあこの脚本。人間関係の多さで混乱しているのは置いといても、この話のつくりはなくないですか? 人間&組織捌けてなくて見せ方もとりあえずガンガン場所を回してけって雑な編集で、うーんキャラへの思い入れとかがあっても厳しいと思うんだよなあ。しかも戦う理由が自分の嫌いなヤツで、自明のこととして仲間やら地元やらを持ち出されるその薄っぺらさが本当にどうでも良い。まあこういう動機付けで描かれるドラマがあるのはわかるし受けるのもわからんではないけど、オレはこれっぽっちも興味ないなーというのが正直な所。この映画をあんなに推す感覚はサッパリわからん。

もちろん美術は(日本映画の割にはって意味で)頑張っている。ワーテルローが突然入ったりザ・レイド2の冒頭乱闘シーンを思わせるたりシェルブールの雨傘だったりと、まあ撮り方も意欲的だなあとは思うよ。でもさ、その意欲ってどこに向かってるの? こういう意図の掴めないやって見ました的なビジュアルというか、演出意図の伝わらなさは、基本的には嫌いなので、うーん自分は徹底的に合わねーなーと思いました。