ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ファイアボール

 

ファイアボール [DVD]

ファイアボール [DVD]

 

自分別にメカに欲情する人間ではないのだけれどもあーわかる。コレはヤバい。

動きがぎこちないというか常に揺れたりしないのを逆手に取って、決めポーズがビシバシ決まるお嬢様というキャラ付けをしてしまっているのが本当に見事。固いツインテールが成立しちゃうのはナルホドって感じだし、椅子に座る素振りだけでキャラ付けができちゃうのがマジでズルいよなあ。そして何より腰の動きがヤバく、くねっと腰を捻られるだけでもうメロメロです。人体の構造を抽象化すると、動きそのものがダイレクトに襲ってくるんだなー。いやあ、ドロッセルお嬢様まじで可愛いですわ。

あとストーリーとかがない不条理展開なのが逆にキャラクターへの集中力を高めてくれて非常に良い。言葉遊びとアクションだけに集中していれば、細部を見なくてもなんとなく時間が過ぎていってくれる感じ。また同じ型があるようで微妙なズレがある作品の構成は大変理にかなっているのだなあと思う。ってかコレあれか、ポプテピピックと理屈は似てるのか。