ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

殺しが静かにやって来る

 

殺しが静かにやって来る HDリマスター スペシャル・エディション Blu-ray

殺しが静かにやって来る HDリマスター スペシャル・エディション Blu-ray

 

以前見た気もするんだけど見たらこのラストはさすがに覚えてると思うんだけど全然記憶にないからたぶん見てないんじゃないかなあ。っていうかこのラストなんなん? 別に史実が下敷きってわけでもないよね。衝撃のラスト! って別にハッピーエンドをひっくり返せば良いわけじゃなくて、ひっくり返してもまあお話としては色々納得がいくからこそ許されるわけで、このラストではもうこれっぽっちも納得がいかないんですけどなんなんですかねマジで。怒っても良いと思う。

まーしかしキャラ立てが強烈で、サイレンスがなんでこんなにいいキャラなのかがわからん。喉の傷一発であのちょっと寸詰まり感のあるキャラデザが許されちゃってなるほどーと思ったら字が汚いのには笑っちゃったしなんか強そうに見えるけど結構やられてるし黒人ヒロインとのセックスに流れで入るし(当時は結構衝撃的だったりするんだろうか?)。まーしかし実際問題後半活躍しなさすぎだよねー。

一方それにタメ張るくらいいいキャラだった保安官も呆気なく池ポチャで離脱するわ、敵役としてアレだけ立てた判事もサクッと殺しちゃうわで、うーんマジでなんなんだこの話は。脚本がすげー謎。